カイツブリ親子♪

2009/09/24(Thu) 00:46:30

以前から一度見てみたいと思っていたカイツブリ親子の写真を井の頭自然文化園で撮ってきました。

先日、いろとりとりさんのblogでかわいいヒナが産まれたことを知ったので、先週土曜日に行ってきましたよ。

IMGP8864_filtered
「かーちゃんの背中はあったかーい」 3羽のヒナが親鳥の背中から顔だけ出しています♪

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:生き物 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  動物 | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 10 /


平成のALWAYS 一丁目の夕日 <東京スカイツリー09.09.19>

2009/09/20(Sun) 00:07:00

・・・と、とある映画のタイトルをまねたくなるような、見事な夕焼けと建設途中のスカイツリー写真を撮ることが出来ました。
映画の方は「三丁目の・・・」でしたが、東京スカイツリーは、東京都墨田区押上一丁目です(^^
 IMGP8721
PENTAX K-7/DA 12-24mm F4 ED AL / WB:AUTO


このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  DA12-24mmF4_ED |  夜景 |  東京スカイツリー |  夕景 | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 7 /


東京スカイツリー09.09.17

2009/09/18(Fri) 08:30:53

仕事帰りにまた撮ってきました^^
白く塗装された塔脚がだいぶ姿を現してきたので、スカイツリーの構造がわかりやすくなってきましたね。

現在、高さ143m。ここからの定点撮影も、かなりあおらないと上のクレーンまで写らなくなりました。
IMGP8039

露出補正を+3で撮ったら、ちょっと非現実的な感じの写真に(笑)

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  DA12-24mmF4_ED |  東京スカイツリー |  夜景 | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 8 /


相変わらず休めない忙しい日々

2009/09/16(Wed) 02:27:47

前回、疲れがたまっていて、肩と背中が張ってつらい・・・と書きましたが、湿布を貼っても楽にならないどころか、喉も少し痛み出したので、もしや?と思ったらやはり発熱していました・・・orz

もしかして新型インフルエンザ?と思って、予定があったにもかかわらず仕事を休んで検査してもらったら、幸いなことに陰性でした。
もし、今関わっている仕事の関係者に自分が感染源となってウィルスをまき散らしていたらとんでもないことになるので、熱があるとわかった時は大焦りでしたよ。

IMGP6976.PEF_filtered

今は治りましたが、あいかわらず忙しくて休みが取れない日々が続いています。大型連休も関係なし。

それでも、今月いっぱいで何と片づく予定で、10月以降はゆっくり休みを取るつもりでした・・・が、行くつもりだった小松基地航空祭の11月1日を狙ったかのようにまた休日出勤の予定が・・・orz

先週の百里航空祭も、急な仕事で行けなくなったばかりだというのにぃ・・・。

愚痴っぽくってゴメンナサイ(>_<)

こうなったら、10月以降、代休をとりまくって、平日でしか楽しめないような計画をいっぱいたてるしかありませんなぁ(苦笑)
百里や松島の訓練飛行や、羽田の整備工場見学とか、すいている海岸でカモメ撮るとか・・・
・・・行けるかなぁ?



で、写真は、本文に全く関係ないです(笑)。5月末に羽田で撮影したものです。
第1ターミナルビルからの撮影ですが、遠い上に空気も揺らいでいるので、かなりいじった写真です。もちろんトリミングしてあります^^;

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K20D |  DA★300mmF4ED |  飛行機 |  夕景 | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 2 /


やっぱ疲れがたまってる・・・

2009/09/07(Mon) 01:03:43

前回のエントリーをアップした後、夕方から久々に飛行機撮りに羽田へ。

夕焼けと着陸を撮りたかったので、D滑走路展望台へ向かいましたが諸事情で車が使えなかったので、モノレール新整備場駅から徒歩で行きました。

IMGP7708_filtered PENTAX K-7DA★300mmF4ED [IF] SDM

カメラ2台とレンズ数本を背負って片道約30分を歩いていったのですが、往復して帰ってきたらもうへろへろに・・・orz
このくらい歩いただけで疲れるなんて、情けなさ過ぎです(>_<) やっぱ疲れがたまってるんですね・・・今日の仕事中は、肩と背中が張ってつらかった・・・。

写真の出来も、まともそうなのがこの一枚くらいで・・タイミング良く写った赤いACL(衝突防止灯)に救われました(^^;

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : DA★300mmF4ED |  飛行機 |  K-7 |  夕景 | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 5 /


東京スカイツリー09.08.29

2009/09/05(Sat) 15:42:54

忙しい仕事も、なんとか、ようやく峠を越えてきました・・・。
前回のエントリーにコメントいただいた方には、あらためてお礼申し上げます<(_ _)>

そんな忙しい間にも、東京スカイツリーも蕪島のウミネコのヒナたちも着実に成長したようで。

東京スカイツリーのほうは、現在、126mだそうです^^ 

IMGP7600

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  東京スカイツリー |  DA55-300mmF4-5.8ED |  DA12-24mmF4_ED | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 0 /


 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ