サンダーバーズ来日情報 来ましたね^^

2009/07/24(Fri) 01:27:44
800px-F-16_Fighting_Falcons_above_New_York_City

<2009.10.14 千歳で予行を見ました♪>
周波数は、昨日追記したリンク先のものでバッチリOKでした♪


<2009.10.13さらに追記>

サンダーバーズ」、「周波数」で検索して来訪された方へ。

ここの情報が参考になるかも? 保障は出来ませんが・・・


千歳に来ていますので、明日14日の予行で何かわかるかもしれません
(わからないかもしれませんが(笑))




<2009.10.03 追記あり>

最近、「サンダーバーズ」「周波数」で検索してこちらに来られる方があまりに多いので、末尾に少し追記しました。
と、いっても、ショー当日に何MHzを使うか?というのは誰にもわかりませんし、仮に知っていたとしても、書けるはずもないのですが。(笑)




噂されていたサンダーバーズの来日スケジュールが、どうやら固まったようですね。

あ。そのまえに残念な情報が・・・

→コウノトリ但馬空港フェスティバル’09におけるスカイイベントの中止について

飛行展示は中止、地上展示のみ実施のようです・・・。

私は但馬には行く予定はしていませんでしたが、楽しみにされていた方は残念ですね。
なにより、行方不明のヘリと乗員の方の少しでも早い発見を祈ります。。

 

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : 動画 |  飛行機 |  CCD-TR3300 |   |  エアショー |  サンダーバーズ | 

CATEGORY : 動画 / TB : 0 / COMMENT : 6 /


連休は撮影三昧

2009/07/21(Tue) 00:42:46

久々に飛行機写真ネタです。

カレンダー通りに3連休が撮れた週末、初日は前回書いたとおり東京スカイツリーを撮ってきたわけですが、残りの2日は飛行機撮影に行ってきました。日曜日は成田、月曜日は羽田です。われながらよくも飽きずに・・・とも思いますが(笑)、いろいろ新しい機材を試したかったのと、撮影スポットを調べるのと2つの目的がありましたので^^


パッとしない連休の天候でしたが、夕方には見事な夕焼けが。
IMGP3532 
PENTAX K-7DA★300mmF4ED [IF] SDM /300mm/F4.5/1/500s/ ISO 560/ノートリ

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  DA★300mmF4ED |  夜景 |  飛行機 |  A1.4X-S |  F_AFアダプター1.7X | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 9 /


撮影スポット探索・東京スカイツリー編

2009/07/19(Sun) 02:45:20


<追記 2010.03.29>
スカイツリーの写真や私が行った撮影スポットについては、随時更新していますのでこちらからどうぞ。

→タグ:東京スカイツリー


<追記 2009.12.21>

私が撮った東京スカイツリー写真のスライドショーを末尾に追加しました。夜に撮ることが多いので、夜景中心ですが、2009.3.25から随時追加しております。

-----------------------

成長が気になる東京スカイツリー(新東京タワー)ですが、高さも70mを超えたとのことで、いろんな所から見えるようになったのではないかと思い、あちこちと撮影スポット探索をしてきました。


↓錦糸町の商業ビル(アルカキット錦糸町)屋上から。アクリル板越しなので、映り込みがありますが・・・。
IMGP2738 
カメラを構えていたら、警備員に声をかけられました。なんでも小学生の頃、祖父からもらったオリンパスペンで建設中の東京タワーを撮りまくったとのこと。50年前の思い出話をちょっと聞かせてもらいました^^

 

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:地域情報 - ジャンル:写真


TAG : K20D |  DA55-300mmF4-5.8ED |  DA16-45mmF4 |  東京スカイツリー | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 2 /


東京スカイツリー09.07.11

2009/07/13(Mon) 00:47:34
IMGP1854


いつもは仕事帰りの夜に撮りに行く建設中の東京スカイツリー(新東京タワー)ですが、昼間の写真も撮りたいので、土曜日に行ってきました。

それに、前回載せたような写真ばかりだと、いまひとつ大きさが伝わりにくいと思いましたので。





このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:地域情報 - ジャンル:写真


TAG : K20D |  DA16-45mmF4 |  東京スカイツリー | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 0 /


東京スカイツリー09.07.06

2009/07/07(Tue) 01:45:52
IMGP1788


ひさびさの東京スカイツリーネタです^^

撮影に行くのは、いつも会社帰りなので夜の姿ばかりになってしまいますが、数多ある東京スカイツリーウォッチングblogの中でも夜景専門は今のところ見あたらないので、これもまぁおもしろいかな?と(笑)


で、前回紹介したのは5月13日のエントリーでしたから、一ヶ月ちょっとたちましたね。
もちろん、以前よりも高くなっていました(あたりまえかw)
東京スカイツリー公式サイトによると、現在の高さは67mとのことです。20階建てのビルくらいですね。

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  K20D |  DA12-24mmF4_ED |  夜景 |  東京スカイツリー | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 4 /


蕪島ウミネコ撮影記-6

2009/07/05(Sun) 13:19:42
IMGP0042-trm


『蕪島ウミネコすなっぷしょっと』

仕事が忙しくて間が空いてしまいましたが、蕪島ウミネコ撮影記の続きです。

たくさん写真を撮ってきたので整理するだけでも大変なのですが、いったん今回でひとくくりとしたいと思います。











このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:生き物 - ジャンル:写真


TAG : K20D |  DA55-300mmF4-5.8ED |  カモメ |  DA★300mmF4ED |  ウミネコ |  蕪島 |  青森 | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 6 /


 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ