1000th

2017/05/07(Sun) 00:27:52

20120716-IMGP0319_940

拙blog開設後8年4ヶ月、この投稿をもって1,000回目となりました。

訪問して下さった方々のお陰で、飽きっぽい私でもここまで続けることが出来ました(・∀・)  本当に感謝しております<(_ _)>

1000回目と言っても、リンクさせて頂いているblogの中には10年以上毎日更新を続けていらっしゃる方が複数いらっしゃいますので、1000回目といってもたいしたことではないのですが・・・(^^;

記念だから、どんな写真を載せようかと迷い、昔のものを見返してみたところ、当初は飛行機写真と動画メインでつもりだったのを改めて思い出しました(^^;

カモメ観察にハマったのは、このblogを初めてしばらく経ってからだったんですね・・・。

夜景や、建設が始まった東京スカイツリーにハマっていた時期もありましたが、自分の愛車をときどき載せていたことも思い出しましたので、今回は久しぶりに愛車の写真で。


 

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


TAG : TAG(-)

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 5 /


あけましておめでとうございます

2017/01/01(Sun) 06:00:00

20161225-_IMG1027-NY_940

今年もよろしくお願いします<(_ _)>


TAG : カモメ |  ユリカモメ |  ウミネコ | 

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 6 /


カルガモ親子 2

2016/05/31(Tue) 22:53:28

20160522-IMGP4153_940

岸壁のコケをお召し上がり中のカルガモ親子。

(ここは川の流れが速いところです。 流されないように足で水を掻きながらのお食事です)




このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : 動物小ネタ |  カルガモ |  動物 |  DA★300mmF4ED |  K-3II |   | 

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 0 /


謹賀新年

2016/01/01(Fri) 09:00:00

20140111-IMGP9860_940


TAG : TAG(-)

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 3 /


本年もお世話になりました

2015/12/31(Thu) 15:12:53

20150919-IMGP4258_940[1]

本年も拙いこのblogにたくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。

また、おかげさまで、当blog開設8周年を迎えることが出来ました。


あまり撮影に行くことが出来なかった1年となってしまいました。

特に、「動物小ネタシリーズが不作だったのが悔やまれます(笑)

動物の楽しい写真、笑える写真をもっと狙っていきたいのですが、運と根気が必要なので、時間がないとなかなか・・・。


比較的最近から拙blogにお越しになった方もいらっしゃるようですので、個人的にお気に入りの「動物小ネタ」を下記に記しておきます。
正月休みの暇つぶしにでもご覧下さい(・∀・)


・カモメ on カメ

・ユリカモメ 波止場ポーズ集

・スズメ 小ネタ

・ふゆじたく?

・メモカログセ

・記念写真




私生活では、2015年は私にとっては、波乱と決断の一年となりました。

健康とリスク管理の大切さも改めて強く実感しました。(このことについては、頭の中の整理の意味も込めてどこかに書き記しておきたいのですが・・・)

来年は、試練の年となりますが、前向きにがんばっていきたいと思っています。


皆様も健康には十分お気ををつけて、良いお年をお迎えください。


TAG : TAG(-)

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


ご無沙汰いたしております

2015/09/09(Wed) 23:00:16



20100110-IMGP9254

ご訪問ありがとうございます。

一か月更新がないとblogのトップに広告が表示されてしまうので、できればそうならない程度に更新していければと思います。




このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

TAG : TAG(-)

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 3 /


いつもご訪問ありがとうございます。

2015/08/07(Fri) 00:01:24
お知らせ


家族の看病のため、仕事を休んで実家に帰ってきております。
そのため、しばらくの間更新をお休みさせていただきます。次回更新はいつ頃できるか未定です。

普段から更新が滞りがちなところ、特に拙ブログにこまめにご訪問いただいている皆様には、大変申し訳なく思っております。

このブログは、私の心のよりどころでもありますので、時期は未定ではございますが、必ず更新を再開するつもりでおりますので、たまには思い出してご訪問いただけますとうれしいです。

2015.8.7 J.Seagull














TAG : TAG(-)

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 8 /


仙石線全線再開

2015/05/30(Sat) 23:58:00

20130406-IMGP6845_940

<仙石線>全線再開 4年2カ月ぶり (河北新報)

ようやく再開とのこと。 長かったですね。


高校時代の春休み、ブルーインパルスの訓練を見たくて、初めてひとり旅で夜行列車で行った松島基地。 その時に乗った仙石線からの眺めは今も覚えています。

松島基地の航空祭に車で行くようになってからも、石巻のコインパーキングに停めて、仙石線でこの矢本駅に行ったりしました。

私にとっては、いろいろ想い出のある路線なのです。

2013年に松島に行ったときには、今日まで不通区間だった地域の津波の爪痕も目の当たりにしてきましたので、このニュースは嬉しいです。






このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

TAG : ブルーインパルス | 

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 1 /


あけましておめでとうございます

2015/01/01(Thu) 08:00:10


20130507-IMGP8041_940

穏やかな一年になりますように。

2015年 元旦


TAG : TAG(-)

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


本年もお世話になりました

2014/12/30(Tue) 23:38:08


20141025-IMGP1076_940

ご来訪頂いた皆様、コメントを頂いた方、拍手ボタンをクリックしていただいた方、、拙ブログにお越し頂いたすべての方に感謝申し上げます。

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

TAG : TAG(-)

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 3 /


お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ