Mighty Wings 7 入間基地航空祭

2016/11/12(Sat) 00:42:11

20161103-_IMG7470_940

小学校2年の時に初めて行ってから、もう何十回行ったかわからない(?)入間基地航空祭。

その頃から晴れの特異日の11月3日開催というのも変わらず、抜けるような青空の記憶がほとんどです。

今年も変わらない空でしたが、退役も時間の問題となっているC-1輸送機の展示飛行は、すこししんみりした気持ちになってしまいました。




このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : Mighty_Wings |  飛行機 |  DA★300mmF4ED |  K-3Ⅱ | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 0 /


Mighty Wings 6

2016/01/14(Thu) 00:31:35

20121021-IMGP0066_940

たまには飛行機もアップしないと、とは思うものの、なかなか・・・

2012年百里航空祭にて

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG :  |  Mighty_Wings |  飛行機 |  K-5 |  DA★300mmF4ED |  F_AF_1.7X | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 0 /


Mighty Wings 5 岐阜基地航空祭2015 (2)

2015/11/10(Tue) 00:11:15

20151025-IMGP4959_940[1]



このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : Mighty_Wings |  DA★300mmF4ED |  HD_PENTAX-DA_AF_REAR_CONVERTER_1.4X_AW |  K-3 | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 0 /


Mighty Wings 4 岐阜基地航空祭2015 (1)

2015/11/02(Mon) 18:55:53


20151025-IMGP4598_940


  ↑
写真のサイズを間違って設定していたので、直しました(11/2)


先週は、結局岐阜基地の航空祭に行ってきました。


久々の航空祭、楽しかったのですが、このような雲一つない青空だと、かえって撮影は単調に・・・。

そこそこ雲があれば「あのあたりを飛ぶときにブラストを写しこめるかも、とか、

ベイパーが出る天候なら虹色になる瞬間を狙えそうだから、太陽の位置と飛行コースを考えて移動したり、とか、

いろいろ考えることがあって、より楽しいのですけど。


このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : Mighty_Wings |  DA★300mmF4ED |  HD_PENTAX-DA_AF_REAR_CONVERTER_1.4X_AW |  K-3 | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 4 /


Mighty Wings 3

2015/10/24(Sat) 15:05:27

20141129-IMGP3031_940

気がつけばもう10月末。 8月からの時間はとても長く感じられ、もう1年ぐらい経ってしまったような気がします。

航空祭シーズンもやってきましたが、今いる実家そばの入間基地でも予行練習が始まっているようです。
子供の頃なら、その音にそわそわわくわくして、授業もうわの空でしたっけ(笑)

今週末は、百里と岐阜と築城が同日開催なんですね。 ばたばたしていたので、最近まで気づいていませんでした(汗)
築城のF-15は今年最後らしいので行きたいのですが、さすがに今からはムリ。 行くなら百里か岐阜か・・・・あ、名古屋の宿がとれそうだなぁ・・・(^^;



写真は昨年(2014)の築城基地航空祭にて。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : 飛行機 |  Mighty_Wings |  DA★300mmF4ED |  HD_PENTAX-DA_AF_REAR_CONVERTER_1.4X_AW |  K-3 | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 0 /


Mighty Wings 2

2015/03/16(Mon) 00:25:20


20141129-IMGP2960_940

1年9ヶ月ぶりに戦闘機の写真(汗)

ブルーインパルスを除いて、長いこと航空祭の写真は出していませんでした。

思うように撮れなかったのが主な理由ですが、たまにはいいかな、と(^^;



2014年築城基地航空祭予行にて

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : Mighty_Wings |  DA★300mmF4ED |  HD_PENTAX-DA_AF_REAR_CONVERTER_1.4X_AW |  K-3 | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 2 /


Mighty Wings 1

2013/06/07(Fri) 01:20:48


20130526-IMGP9881-5_940
(※写真の色調がおかしかったので、アップし直しました)

ブルーインパルス以外では、一年半ぶり、2011年の新田原以来の航空祭の写真です。


航空祭そのものには昨年も通っていたものの、その写真を全然アップしていなかったのには、いろいろと理由があるのですが、まぁその辺は追々書いていくとして・・・。

一応、カモメ民間機ブルーインパルスに続くシリーズのタイトルとして「Mighty Wings」としてみました。

映画「Top Gun」で使われていた曲名からの拝借ですが、今だに航空祭で良く流れる「Danger Zone」よりも「Mighty Wings」の方が好きなんですよ(^^;

他のモノよりもネタは遥かに少ないですが、ぼちぼちと出していこうかと思います。

2013年静浜基地航空祭にて

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : 飛行機 |  Mighty_Wings |  K-5Ⅱs |  DA★300mmF4ED | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 4 /


ブルーインパルスお見送り at 百里

2012/08/26(Sun) 01:07:21


20120825-IMGP0022-001-2_940
 

本日は宮城県の東松島夏まつりの日でした。

ブルーインパルスの地元・松島基地のある東松島市のお祭りということで、毎年ブルーインパルスが飛ぶのですが、その松島基地はいまだ津波被害からの復旧の途上・・・。

ブルーインパルスは九州の基地で仮住まいのまま、いまも松島基地に着陸さえできない状態です。




このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★300mmF4ED |  F_AF_1.7X |  飛行機 |  ブルーインパルス |   | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 8 /


百里基地にて

2012/07/14(Sat) 22:29:12

20120709-IMGP0155-2_940

今年はまだ航空祭に行っていないので、休みの日の朝、思いつきで百里基地へ行ってきました。

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★300mmF4ED |  飛行機 | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 4 /


新田原基地航空祭2011(2)

2011/12/09(Fri) 22:53:07




20111204-IMGP1591-2_940

朝一番のオープニングフライトに向かうシーン。
昨年は、フライトする機体がパレードのように揃って進んでいったのですが(昨年の様子)、ことしはバラバラ? (^^;
なので、期待していたような画はあまり撮れず・・・。

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  PROMINAR500mmF5.6FL |  飛行機 |  エアショー | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 3 /


お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ