BlueImpulse GALLERY 34

2016/10/30(Sun) 00:35:32

20161016-_IMG6896_940

久々のBlueImpulse GALLERY   (^^;


最近、気がつくともう一週間経っているということが多くて、blog更新も週一ペースになってしまっています。
毎日来て頂けている方には申し訳なく思っています。

まだ、バタバタしているのですが、もうちょっと更新ペースを上げられるよう頑張ります^^


今週末の岐阜航空祭は、都合により泣く泣く見送りましたが、参加される方の力作を楽しみにしています^^

ユリカモメたちにもそろそろ再会出来る時期ですし、こちらも楽しみ♪


2016年10月16日 浜松基地航空祭

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : BlueImpulse_GALLERY |  ブルーインパルス |  エアショー |  飛行機 |  DA★300mmF4ED |  HD_PENTAX-DA_AF_REAR_CONVERTER_1.4X_AW |  K-3Ⅱ | 

CATEGORY : BlueImpulse_GALLERY / TB : 0 / COMMENT : 0 /


BlueImpulse GALLERY 31

2015/11/17(Tue) 23:58:35

20151103-IMGP5609_940



2015/11/3 入間基地航空祭にて

入間市のコミュニティFMでブルーインパルスのナレーションをそのまま放送するということで、スマホで聞きながら
撮影しました。

ここ数年は、航空祭会場の外で撮影することが多くて、しばらくナレーションを聞く機会がありませんでしたが、
いつの間にかBGMが変わっていたんですね(^^;





テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : BlueImpulse_GALLERY |  ブルーインパルス |  飛行機 |  エアショー |  K-3 |   |  DA★300mmF4ED |  HD_PENTAX-DA_AF_REAR_CONVERTER_1.4X_AW | 

CATEGORY : BlueImpulse_GALLERY / TB : 0 / COMMENT : 0 /


Mighty Wings 5 岐阜基地航空祭2015 (2)

2015/11/10(Tue) 00:11:15

20151025-IMGP4959_940[1]



このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : Mighty_Wings |  DA★300mmF4ED |  HD_PENTAX-DA_AF_REAR_CONVERTER_1.4X_AW |  K-3 | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 0 /


Mighty Wings 4 岐阜基地航空祭2015 (1)

2015/11/02(Mon) 18:55:53


20151025-IMGP4598_940


  ↑
写真のサイズを間違って設定していたので、直しました(11/2)


先週は、結局岐阜基地の航空祭に行ってきました。


久々の航空祭、楽しかったのですが、このような雲一つない青空だと、かえって撮影は単調に・・・。

そこそこ雲があれば「あのあたりを飛ぶときにブラストを写しこめるかも、とか、

ベイパーが出る天候なら虹色になる瞬間を狙えそうだから、太陽の位置と飛行コースを考えて移動したり、とか、

いろいろ考えることがあって、より楽しいのですけど。


このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : Mighty_Wings |  DA★300mmF4ED |  HD_PENTAX-DA_AF_REAR_CONVERTER_1.4X_AW |  K-3 | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 4 /


Mighty Wings 3

2015/10/24(Sat) 15:05:27

20141129-IMGP3031_940

気がつけばもう10月末。 8月からの時間はとても長く感じられ、もう1年ぐらい経ってしまったような気がします。

航空祭シーズンもやってきましたが、今いる実家そばの入間基地でも予行練習が始まっているようです。
子供の頃なら、その音にそわそわわくわくして、授業もうわの空でしたっけ(笑)

今週末は、百里と岐阜と築城が同日開催なんですね。 ばたばたしていたので、最近まで気づいていませんでした(汗)
築城のF-15は今年最後らしいので行きたいのですが、さすがに今からはムリ。 行くなら百里か岐阜か・・・・あ、名古屋の宿がとれそうだなぁ・・・(^^;



写真は昨年(2014)の築城基地航空祭にて。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : 飛行機 |  Mighty_Wings |  DA★300mmF4ED |  HD_PENTAX-DA_AF_REAR_CONVERTER_1.4X_AW |  K-3 | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 0 /


Mighty Wings 2

2015/03/16(Mon) 00:25:20


20141129-IMGP2960_940

1年9ヶ月ぶりに戦闘機の写真(汗)

ブルーインパルスを除いて、長いこと航空祭の写真は出していませんでした。

思うように撮れなかったのが主な理由ですが、たまにはいいかな、と(^^;



2014年築城基地航空祭予行にて

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : Mighty_Wings |  DA★300mmF4ED |  HD_PENTAX-DA_AF_REAR_CONVERTER_1.4X_AW |  K-3 | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 2 /


Photogenic Seagulls 148 カモメと月

2015/03/05(Thu) 23:29:10


20150228-IMGP9975_940

例年通り、2月頃からセグロカモメを中心に、中・大型カモメが皇居のお濠に水浴びにやってくるようになりました。

水浴びをして、近くのビルの上で一通り毛繕いを終えて少しくつろいだあとは東京湾に帰ります。

ちょうど月が出ていたので、一緒に。



このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : Photogenic_Seagulls |  カモメ |  セグロカモメ |  カワウ |  K-3 |  DA★300mmF4ED |  HD_PENTAX-DA_AF_REAR_CONVERTER_1.4X_AW | 

CATEGORY : Photogenic Seagulls / TB : 0 / COMMENT : 2 /


Photogenic Seagulls 147 空とカモメと飛行機と

2015/03/02(Mon) 23:24:58


20150221-IMGP9650_940

構図的には今ひとつだけど、いつか撮ってみたいと思っていた組み合わせ。 コントトレール(飛行機雲)をひく飛行機と青空とカモメ。


ちなみに、飛行機はホノルル発ソウル行きの大韓航空のジャンボ。

飛んでいる飛行機を見つけたら、すぐにスマホでどこからどこへ向かう便なのかがわかる、すごい時代になりました。


2015年2月撮影

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : Photogenic_Seagulls |  カモメ |  セグロカモメ |  動物 |  飛行機 |  DA★300mmF4ED |  HD_PENTAX-DA_AF_REAR_CONVERTER_1.4X_AW |  K-3 | 

CATEGORY : Photogenic Seagulls / TB : 0 / COMMENT : 2 /


Red Bull Air Race 日本上陸

2014/11/27(Thu) 01:05:10



20141115-IMGP1880_940


『世界最速のモータースポーツ 日本初開催決定!』  だそうです(・∀・)

いよいよ来年、日本でも見られますか。

室屋選手が実績を積み重ねてこられたことも大きいのでしょうね^^

以前、横浜で開催か?、という動きもあったようですが、決まったのは千葉ですね。去年までBIG BEACH FESTIVALをやっていた幕張海浜公園のようです。

離着陸はどこになるんでしょ?阿見飛行場?  それにしてもチケットが高いなぁ・・・




このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : アエロバティックス |  エアショー |  飛行機 |  DA★300mmF4ED |  HD_PENTAX-DA_AF_REAR_CONVERTER_1.4X_AW |  K-3 |   | 

CATEGORY : 飛行機写真(Aerobatics) / TB : 0 / COMMENT : 2 /


冬鳥と夏鳥の共演

2014/05/03(Sat) 23:41:26


20140503-IMGP6420_940
人は立入禁止の干潟に集う白い鳥たち。

干潟に降りているのは、まもなくロシアのカムチャッカに向けて旅立つ冬鳥のユリカモメのみなさん。

その上を舞っているのは、最近ニュージーランドやオーストラリアからお帰りになったばかりの夏鳥コアジサシアジサシのみなさん。

わずかな期間ですが、同時にに見られます。

・・・遠目には飛び方が似ているので、全部ユリカモメかと思いましたが、よく見てみたらコアジサシアジサアシの大群だったのでちょっと驚きました^^

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : ユリカモメ |  カモメ |  コアジサシ |  動物 |  DA★300mmF4ED |  K-5Ⅱs |  HD_PENTAX-DA_AF_REAR_CONVERTER_1.4X_AW | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ