AIRLINERS WINGS 15 月と飛行機 3

2014/01/21(Tue) 23:51:25


20120824-IMGP0086_940

重なってくれれば良かったんですけどね(・∀・;

こういうのは、月の出の時刻や方位などを調べておいて、ある程度狙えるんですけど、運も必要。

月の動きは思ったより早いので。

でも、事前に地図とにらめっこしながら、立ち位置を考えるのも楽しかったり。

2年くらい前までは結構やっていたんですけど、最近はあんまり・・・。


キレイな月が出ていると、またこういうのを狙いに行きたくなるのですが、いまは寒さに勝てそうにありませんw


2012年8月撮影

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : AIRLINERS_WINGS |  K-5 |  DA★300mmF4ED |  飛行機 |   | 

CATEGORY : AIRLINERS_WINGS / TB : 0 / COMMENT : 5 /


月とカモメ 2

2013/10/25(Fri) 00:20:39


20111228-IMGP0269-1_940

日中を過ごした都心を離れ、塒の東京湾に帰るユリカモメたち。

2011年12月撮影 東京有楽町にて


テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  ユリカモメ |  動物 |  K-5 |   | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 0 /


月とカモメ 1

2013/10/20(Sun) 23:30:45


20120108-IMGP0320_940

カモメ観察から引き上げようとした頃、月が昇ってきたので何気なく撮影したらカモメたちが写っていました。

カメラのファインダーではカモメは見えていませんでした。相当沖合の方を飛んでいたようです。

2012年1月、銚子港にて





テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  動物 |  K-5 |  PROMINAR500mmF5.6FL |   | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


月と飛行機 2

2012/08/04(Sat) 00:36:02



20120801-IMGP0017-001_940

以前から挑戦していて、いまだ満足いく写真は撮れていないのですが、前回の流れで・・・(笑)  まぁ、失敗作の蔵出しですw

この写真もブレてしまっています(´・ω・`)


このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★300mmF4ED |  DA★200mmF2.8ED |  飛行機 |   | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 7 /


月と飛行機 1

2012/08/01(Wed) 22:48:04



20120801-IMGP0029-001-4_940

8月になりましたね。

真夏にしてはめずらしく抜けの良い空だったので、久しぶりに月と飛行機を狙ってみました。

偶然にも離陸直後のソラシドエア機と、先に離陸して左旋回中のANA機を月と同時におさめられました(・∀・)


横位置で撮ったものを縦位置にトリミングしています。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  飛行機 |  DA★300mmF4ED |   | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 7 /


金環日食:太陽と月が重なる時

2012/05/21(Mon) 21:37:58


20120521-IMGP0011-3_940

本日の金環日食、望遠で画面いっぱいに映した画像は、プロやほかの方にお任せすればいいや、と太陽の写真は撮らず肉眼(もちろん日食グラス)で楽しむつもりでした。
(私が撮っても同じような写真になるのは明らかだったので(^^; )

欠けはじめの頃は雲もない青空だったので、木漏れ日くらいは撮ろうと思いカメラを持って近所の公園に行ったのですが、金環になる時間帯にくもじぃがやってきて、ちょうどいい案配の減光フィルターになってくれました^^

おかげで予期せず金環日食の写真を撮ることが出来ました。

(時計の部分だけ、レタッチで明るく調整しました。)

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:金環日食 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA17-70mmF4_AL_SDM |   | 

CATEGORY : 風景写真etc / TB : 0 / COMMENT : 14 /


 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ