ミツユビカモメ

2013/12/09(Mon) 22:19:33


20130223-IMGP1444_940

不要写真を整理しようと、以前撮った写真を見返していたら、ミツユビカモメが写っていた写真を1枚だけ発見(・∀・;

撮影場所は、東京湾浦賀水道。遊覧で乗船した東京湾フェリーから。 2013年2月23日。

千葉の銚子以外で出会ったのは初めてです。東京湾にいらっしゃることもあるんですね~。


・・・って、撮っているときも気づかず、今日までHDDの中に眠っていたわけですが(^^;

せっかくなので、記録としてUPしておきます。

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : ミツユビカモメ |  カモメ |  動物 |  DA70mmF2.4_Limited |  K-5Ⅱs |   | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 0 /


釣具(テグス)被害のミツユビカモメ 2013.03.10 銚子港

2013/03/14(Thu) 21:42:14


20130310-IMGP2813_940
ミツユビカモメに会ったのは3年ぶりでしたが、3年前と同様、テグス(釣り糸)被害を受けたミツユビカモメにも出会ってしまいました。

このような釣り糸がなにかに絡まって身動きできなくなり(参考・救出事例)、命も落とす野鳥も決して珍しくはありません。



このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : 釣り具被害 |  カモメ |  ミツユビカモメ |  K-5 |  DA★300mmF4ED | 

CATEGORY : 釣り具被害野鳥 / TB : 0 / COMMENT : 6 /


ミツユビカモメ

2013/03/13(Wed) 22:25:29


20130310-IMGP2867_940
3年ぶりにミツユビカモメに合うことが出来ました。場所は銚子。

人ごととは思えない短足っぷりに親近感がわいてきます(笑)


このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  DA★300mmF4ED |  K-5Ⅱs |  ミツユビカモメ | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


釣具被害のカモメ 2010.01.03 銚子港

2010/01/07(Thu) 01:45:18

今回、初めてお目にかかったミツユビカモメですが、見かけたのは一羽だけでした。その一羽が、しばらく私のいた場所の近くを飛んだり水を飲んだりしていたのですが、写真を撮っているうちに、おかしなコトに気づきました。

クチバシの下から、胴体に沿って釣り糸のようなものがみえます。IMGP0004-2_filtered_1024

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  DA★300mmF4ED |  カモメ |  動物 |  釣り具被害 |  ミツユビカモメ | 

CATEGORY : 釣り具被害野鳥 / TB : 0 / COMMENT : 8 /


カモメの季節 2010 銚子港編

2010/01/05(Tue) 20:29:38

正月休みも終わってしまいましたね。

3が日は鳥や飛行機とあちこち写真を撮りに行きましたが、今回はその中から銚子港のカモメのみなさんを。


ウミネコもたくさん来ていました。中にはもちろん青森の蕪島出身の子もいるでしょうね~。

もちろん、国内のウミネコ繁殖地は他にもありますが、半年ぶりの再会とか考えると楽しくなります♪
IMGP0097-1_1024

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  DA★300mmF4ED |  DA16-45mmF4 |  カモメ |  ウミネコ |   |  ミツユビカモメ | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 6 /


 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ