ズグロカモメ

2016/12/14(Wed) 21:44:10

20141129-IMGP3577_940

2年前の11月末、北九州に行ったときに撮影したものです。すっかり出しそびれていました(^^;

午前中は築城基地航空祭の予行を見て、午後からレンタカーを借りて北九州空港そばの曽根干潟へ行ってズグロカモメ観察。楽しい一日でした。

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : ズグロカモメ |  カモメ |  動物 |  DA★300mmF4ED |  K-3 | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 0 /


谷津干潟にて(1) やっと撮れたズグロカモメ

2012/02/13(Mon) 22:50:38



20120211-IMGP0039-1_940

九州では多いそうですが、関東では珍しいズグロカモメ。
環境省のレッドリストで絶滅危惧2類に分類されています。

谷津干潟の自然観察センターにあるフィールドスコープで、「おそらくあれがズグロカモメかな、あ、好物のカニをつかまえた!」 というところは見たことがあったのですが、
遠すぎて写真に撮ったことはありませんでした。

でも、やっとちかくまで飛んできてくれて(それでも遠かったのでトリミングしていますが)、ズグロカモメとわかる写真が撮れました~( ・◇・ )



このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  カモメ |  ズグロカモメ |  エナガ |  メジロ |  動物 |  DA★300mmF4ED |  F_AF_1.7X | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 4 /


 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ